


| | - | - | - |
 ご無沙汰です「きくゾウくん」
長らく放置していましたブログ。
ネタがたまったので久方ぶりに更新します。

なかなか春がきませんねぇ。手足が冷えっぱなしで集中力がありません←言い訳

すこーし、お仕事のお話します。

最近美容商材を扱う企業さんとお仕事させてもらっているのですが、
美容業界の大型セミナーなども主催されていて、とても活気のある方々ばかりです。
先日セミナー受講者(主にサロンのオーナーさんやスタッフ等が参加されている)に配る
仕事の姿勢についてのステッカー&キャラを制作しました。


「きくゾウくん」
大きな耳でお客様の話をよく聞いて、得意な技(鼻)で解決します。



よーし、ブログ更新しちゃうぞ。

| 18:13 | character design | comments(0) | trackbacks(0) |
 くつくつほーし/誕生祭
前回の第二弾です。シュープラザCM素材。

冬なのに、せみ。良いですね。
ケーキとマフラー。良いですね。

可能であれば動画ファイルをいただきたいです、お兄さん。
(ここで言ってみる)




| 12:40 | character design | comments(2) | trackbacks(0) |
 くつくつほーし/バーゲンキャラ
 夏ですね。バーゲンですね。
ということで、広島のシュープラザ(靴屋)のバーゲンキャラクターのお仕事です。
CMで「クツクツホーシ」と鳴いています。

羽が、スニーカーですね。


仲間も何匹がいます。短命で切ない奴なんですって。
CMなので、背景や虫取り網なんかも作りました。




夏ですねぇ。

| 16:54 | character design | comments(6) | trackbacks(0) |
 マゲコトリ/キャラクターマークデザイン
 

なぞの生物マゲコトリ。
まげのついた、小鳥さん。

喫茶陶花さんと、その仲間たちが、某イベントで出展した期間限定のお店です。
お店の頭文字を並べたところ、マゲコトリ、になったそう。
イベントではTシャツやその他色々で使ったそうです。

うーん、謎の生き物だ。


| 13:22 | character design | comments(0) | trackbacks(0) |
 トマト王子 と トマト姫
大分県のトマトファーム。事務所の社長のご実家。
なにやらイベントのキャラクターだったらしい。
何に使われたのか、謎。確かTシャツはできたらしいです。

トマト王子とトマト姫は夫婦です。
お城はビニールハウスです。
息子が三人いて、プチトマトーズです。

| 00:29 | character design | comments(0) | trackbacks(0) |
 トリオ・ザ・ボン

トリオ・ザ・ボン。
ひだりから、「チビ」「のっぽ」「でぶ」です。よろしくね。

赤坂のカレー屋さん「ボン★田中」のキャラクターです。昨年9月にオープン。
テイクアウトのパッケージや、スタッフのTシャツ、メニューにも彼らが登場しております。


ボン★田中HP
http://tanakada.net/bon.html


| 23:53 | character design | comments(0) | trackbacks(0) |
 ゆうせん席くん と 携帯くん


おなじく西鉄電車のキャラクター。
 優先席くん(たち)。

実際使用されているシーンでは、
目は削除されてたかな?



| 23:44 | character design | comments(0) | trackbacks(0) |
 けいたいくん

西鉄電車内の、マナーマスコットキャラクター「けいたいくん」

去年のお仕事です。
今年に入って、「優先席くん」もつくりました。



| 23:33 | character design | comments(2) | trackbacks(0) |
| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.