


| | - | - | - |
 [2011.8]日本薬局協励会福岡西支部 キャラクター「ふくみみ」
少し前のお仕事です。夏頃ですね。ホームページが公開されてからの方が良いかなぁと思いましたがかわいらしいのができたのでお披露目を。
社団法人 日本薬局協励会 福岡西支部という、個人のお薬屋さんたちが所属している組織の、キャラクターです。お薬について気軽に相談してほしい、という思いからふくみみプロジェクトとして発足しました。
このお仕事はkozakuraを主催されているデザイナーの安部さんからご依頼いただきました。色々とご指示いただき勉強になりました。今後の展開がとても楽しみです。

追記
ホームページが公開されました!ふくみみ http://fukumimi.net/



CL:社団法人日本薬局協励会福岡西支部/AD:安部 喜明/D:ウフラボ

Read more ...
| 14:45 | illustration | comments(0) | trackbacks(0) |
 スカロケッツ/オリジナルグッズ「てぬぐい」

夏ですね フェスですね スカですね スカロケですね わーーーほーーーー

いつもお世話になっていますVo.KGさんよりご依頼いただいて、
スカ★ロケッツのオリジナルグッズ「てぬぐい」を制作させていただきました。

いろいろ悩みましたが、どストレートにメンバー全員の似顔絵です。
11人のみなさんよりケータイ写メをいただき、しこしことイラストにしました。


てぬぐいの生地にもこだわっています。
インクジェットのプリントではすぐぼろぼろになり使えないので、きちんと染めです。
絞ったり乾かしたりするたびに柔らかくなる、てぬぐいとしても良いものです。


染めでありながら、細かい部分もきちんと再現されていて満足ですね。


現在スカ★ロケッツのニューマキシシングル、「アトリエブラヴォのテーマ」とiTuneストアではアルバム「LIVEスカロケとあそぼう」も好評発売中です。これは以前作ったフライヤー「上へ参リマス」のライブレコーディングの音源が使用されており、私も参加しましたが、もーーーーーテンションぶち上がりで幸せな曲ばかりです。おすすめです。
途中のMCもそのまんま入っていて、ライブの高揚感もそのまま残っています。
アルバム12曲入りで1200円てどゆこと。

↓「アトリエブラヴォのテーマ」聴けます。



さて、そんなスカロケの、
ドラム・イマムラリョウさんと、ボーカルKGさんが!

2010年8月3日(火)22:30〜
今泉の三角公園にて急遽「サイン会」することになりました。
なんと、サイン7人目の方には手ぬぐいもプレゼント!
もちろんその場でてぬぐいもCDも買えるそうです。

別にCDとかてぬぐい持ってなくても、何にでもサインしてくれるそうです。

私もおそらくその場にいます。
スカロケのお二人と、ヒラノと一緒に遊ぶために来てください。
お願いします。

ちなみに8月7日17時〜はタワーレコード福岡店(ソラリアステージ内)にて
インストアライブも行われるそう。
楽しみですね。

ふっふ〜

| 10:51 | illustration | comments(0) | trackbacks(0) |
 山下ワイン食道/イラスト、デザイン
 

前職より引き続きお仕事させてもらっています、山下ワイン食道さんの季節DM。
これまでも、シーズンごとに様々な「山マーク」を使った展開がされています。
イラストつくるのも大好きです。

山下ワイン食道
福岡市中央区春吉2-6-15 八番館 201
Tel.092-761-8717



追記:こちらに掲載されています。※掲載分は前職場にて作業のもの
カードのレイアウト 名刺・ショップカード・DMのおしゃれなデザイン実例集 (単行本)


| 13:32 | illustration | comments(0) | trackbacks(0) |
| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.