


| | - | - | - |
 [2011.11]マイング アニバーサリーフェア
 博多駅マイングの「アニバーサリー」の告知イメージを制作しました。

ちょうど一年前のリニューアルのタイミングで誕生したマインちゃんの記念すべき一周年でもあります。マインちゃんをセンターに「マイング」のロゴを大きく配置し、基本に立ち返ったベーシックな表現でアニバーサリーを訴求しました。

オリジナルグッズのエコバッグやスケジュール帳なども制作しました。
館内もいつもより装飾多めでにぎやかに、抽選会やグルメフェアなどイベントも盛りだくさんでした。


ポスター


チラシ表


チラシ裏

などなど

CL:マイング/企画制作:三広+ウフラボ/CD:矢野弘樹/P:大城ひろみ/AD&D:ウフラボ/Model:尾中琴美

| 14:28 | poster | comments(0) | trackbacks(0) |
 [2011.9]マリノアシティ福岡 マリコレフェイバリット42
マリノアシティ福岡のイベント「マリコレvol.5 マリコレレディスフェイバリット42」の告知イメージを制作しました。

マリノアシティにはオシャレな人気ブランドが多数あります。
選りすぐりの42ショップをあげての期間限定のイベントです。

ファッション推しのイメージなので今回はモデルを起用、
10代向けブランドから大人向けのブランドまで揃っていることを
同じモデルさんが2種類のスタイルを着用し対比で見せることで訴求しました。
またマリノアシティの広さや海のイメージをやわらかな空の写真と
くじらや観覧車のイラストを重ねることで追加しています。

今回はいつもよりスタッフの人数も多く、若手メンバーばかりだったので
和気あいあいとした楽しい制作現場でした。


CL:マリノアシティ福岡/制作:C.E.Works+ウフラボ/CD:井上富美子/AD&D&I:ウフラボ/P:恒松拓未/レタッチ:打越健作/メイク:夏秋佑弓子/モデル:櫻井千尋(株式会社CGE)


| 19:13 | poster | comments(2) | trackbacks(0) |
 [2011.8]応援美容ポスター
東日本大震災から半年が過ぎました。
震災当初の衝撃は、たくさんの人の人生観に影響したのではなかろうか、と思っています。
私はまだ、上手に考えをまとめられないままです。

さて、現在、経済産業省主催の「応援買い」というプロジェクトが行われています。
このプロジェクトの一環で九州の美容業会の企業が集まり
応援買いをお手本に「応援美容」というプロジェクトが発足し、
永く復興と支援を目指して活動を行うことになりました。

今回そのプロジェクトの応援美容ロゴと告知ポスターをお手伝いさせていただきました。
メインビジュアルは以前より作品を拝見していて
ご一緒したかったコラージュ作家のgreen floorヤスエさん
凛とした女性と満ちあふれるエネルギーが感じられる素敵な
コラージュを制作してくださいました。



CL:株式会社ダリア/制作:有限会社ペーパーカンパニー+ウフラボ/C:副田耕三/コラージュ:green floor ヤスエチカコ/P:kyarry+ /AD&D:ウフラボ

ポスターは九州の様々な美容室で掲出が開始されています。
詳細はまた後日お知らせします。

同時に土屋アンナさんがデザインしたTシャツも販売され、
売り上げの一部が東日本大震災の復興支援として寄付されます。


| 18:41 | poster | comments(0) | trackbacks(0) |
 [2011.7]マイング 夏祭り
博多駅のマイングの夏のイメージです。
今回はひさびさにロケを慣行し、夏の神社へ行きました。
マイング構内で行う夏祭りに合わせて
マインちゃんもお祭り気分でシャボン玉を飛ばします。

撮影は以前お世話になった鳥飼八幡宮さんで行い
ちょうどこの日の夜からお祭りを行っていました。
夏直前の強い日差しの中、みんなでシャボン玉を飛ばしたのは良い思い出です。





CL:マイング/企画制作:三広+ウフラボ/CD:矢野弘樹/P:川越洋一/AD&D:ウフラボ/Model:尾中琴美


| 18:34 | poster | comments(0) | trackbacks(0) |
 [2011.5]リバマルシェ
リバーウォーク北九州恒例のイベントリバマルシェのイメージポスターです。
今回はおしゃれなパリの「マルシェ」をイメージして
グラフィックデザイナー&イラストレーターの小田さんに
イラストをお願いしました。

かわいらしいおしゃれなタッチのイラストを
3色で展開し、にぎやかさにも品のあるポスターになりました。


CL:リバーウォーク北九州/I:小田幸枝/AD&D:ウフラボ

| 18:28 | poster | comments(0) | trackbacks(0) |
 【速報】「坊っちゃん文学賞」でコピーライター板東さんが「TCC審査員長賞」を受賞!
昨年のお仕事ですが、松山市「第12回坊ちゃん文学賞」の告知ポスターで、
電通のコピライター板東さんが見事「TCC審査員長賞」を受賞されました!
本当におめでとうございます。

板東さんと事務所で手描きのラフを見ながらアイディアを練った日のことや、
カメラマンの鈴木さんやアシスタントのユミさんとワイワイ撮影した日、
レタッチの江藤さんの事務所で色々とお話を伺った日、
なんてのが思い出されて、あぁ楽しかったなぁと心から思えるお仕事の一つです。

もちろんTCC=東京コピーライターズクラブの賞ですので、
板東さんのお手柄なのですが、がっつり関わっていたので自分のことの様にうれしいです。

そんなわけで、再アップです。
よーし、私も頑張ろう。





CL:松山市「坊ちゃん文学賞」
CD&C 板東英樹さん/AD&D 平野@ウフラボ/撮影 鈴木毅さん/撮影アシスタント 長井弓枝さん/合成&レタッチ 江藤 雅一さん/モデル&メイク オフィスくじら

| 17:40 | poster | comments(6) | trackbacks(0) |
 マイング/スプリングフェア
とうとうJR博多シティと、新幹線開通しましたね!
福岡の新時代ですね←?

人々の流れが変化しそうでとても楽しみです。

B3ポスター

館内POP

新聞広告

HP


| 18:34 | poster | comments(0) | trackbacks(0) |
 リバーウォーク北九州イベント/クリエイティブ一式
リバーウォーク北九州の、初売り後のイベント広告です。
バレンタインだけでなく、「市場(マルシェ)」をテーマとした食のイベントがたくさんあるため、「食と恋愛」をテーマににぎやかなイメージを制作しました。

(ウェブにアップするとかなり色が薄れていますね。。)

B3ポスター

B1ポスター

ウェブがこんなかんじに


食と恋愛をモチーフにしたロゴがポイントです。
今回はイラストも描いています。

| 11:00 | poster | comments(0) | trackbacks(0) |
 リバーウォーク北九州発売り/クリエイティブ一式
リバーウォーク北九州の初売バーゲン広告の制作です。いろいろと右往左往して、とてもベーシックなモチーフに落ち着きました。目玉が「1月1日午前0時スタートの日本一早い初売り」だったので、初日の出をメインビジュアルに、空へ光線が差しています。モダン日の丸。

B3ポスター

B1ポスター


他、館内ツール色々

ベーシックなロゴ

| 10:58 | poster | comments(0) | trackbacks(0) |
 マイングリニュ初売り/クリエイティブ一式
新年の広告制作をしました。まずは、前回に引き続き、マイングの初売り。
今回は、予算や時間の都合で撮影に立ち会うことができませんでしたが、衣装確認等可能なところまで参加しました。

梅と雲のイラストがポイントです。

B2POP

新聞広告

| 10:45 | poster | comments(0) | trackbacks(0) |
| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.