


| | - | - | - |
 テンジン大学 講師します(12/19sun)

ご無沙汰していました。さむうございますね。
さて、 いつも仲良くしてもらってるkirinちゃんとU野氏のご紹介で
テンジン大学のなんか野郎九州枠の講師をさせていただくことになりました。

テンジン大学とは
http://tenjin-univ.net/
「街」全体がキャンパスとなり、学びの場となります。
この「街」の誰もが、生徒になることができ、先生にもなることができます。
人と人が学び合い、つながって行く、コミュニケーションの輪が広がるプロジェクトです。
(ホームページより抜粋)

…という、街の人がつくる街の人のための学校です。
今回、12月の授業で講師をさせていただきます。
授業テーマは、「オリジナルキャラクターでご挨拶する年賀状」。

幼稚園のころから、落書きノートにずっとキャラクターをつくり続けていたのですが、こんな形でお話ができる機会ができて本当に嬉しいです。授業では、「キャラクターとは何だろう」から始まり、少しだけ、世の中にあふれるキャラクターの見え方が変わる様な講義と、その後生徒さん自身でオリジナルキャラクターをつくり、年賀状に落とし込むところまで行う予定です。

ぜひ、一緒に授業で盛り上がりましょう!楽しんで頂ける様、準備中です。
以下詳細です。こちらの授業紹介ページもご覧ください。

**************

テーマ:オリジナルキャラクターでご挨拶する年賀状

もう何年も会っていない人。
今年初めて会った人。
いつもお世話になっている人。
 
 
いろんな人に、新年最初のご挨拶をするのが年賀状です。年賀状をきっかけに、自分のことを思い出してもらいたいところ。ですが、どうも毎年、無難な年賀状を作ってしまいがちではありま せんか?
 
 
今回のテーマは「オリジナルキャラクターでご挨拶する年賀状」。
 
 
あなたの分身を「キャラクター」として生み出し、それを使っての年賀はがきを制作します。
 
 
名前、性格、特徴があってのキャラクター。授業ではあなたの自己分析から始まり、要素を抜き出してオリジナルのキャラクターを作って行きます。このキャラクターを使った年賀はがきで、「あぁ、あの人だ(笑)」と明るい印象で思い出してもらいましょう。
 
キャラクターづくりからはがきづくりまで、「あなたの分身でご挨拶」するための授業です。



****************************

| 13:30 | 告知 | comments(0) | trackbacks(0) |

| 13:30 | - | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://yuki-tamago.jugem.jp/trackback/146

| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.