スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| | - | - | - |
 覚え書き:サヴィニャックとカッサンドル
 
Adolphe Mouron Cassandre
(サヴィニャックの師)


ポスター「DUBO-DUBON-DUBONNET」/Adolphe Mouron Cassandre

カッサンドルが私を開眼させてくれたのは、彼が「DUBO-DUBON-DUBONNET」を制作した時だ。オブジェや機械とたもとを分ち、ギニョール的キャラクターを再発見し、その彼方に、カリカチュア、ヒューマンなものを再発見した時だ。このポスターは私にしっくり来た。しかしこのポスターが、少しばかり私にとって窮屈に思われたのは、その幾何学的なデッサンのせいだった。そして連続する三つの絵が、たった一つの意図しか表現しないという点だった。たった一つの絵で、一つの意図を表現する。これこそ私が発見しなければならない方法だった。衝撃的でかつ明快な、凝縮されたデッサン。説明文なしで、難解さを衒うのではないデッサン。
静的なギャグ、グラフィックな道化、それが私にふさわしい。
(Raymond Savignac 自伝より)


ポスター「DUNLOP」/ Raymond Savignac

| 16:07 | - | comments(2) | trackbacks(0) |
 スポンサーサイト

| 16:07 | - | - | - |
工業のホームページ作ったんだね!!
テイストがシンプルでちょっと知的な感じですっごいいいと思うよ!
この前斎藤あゆみちゃんとか芸工の同期と飲んでひらのが結婚するって聞いたよ。
そんでもって会社独立おめでとう!!
5年後ぐらいに何かコラボできるように俺も精進します(汗)
やっと6月から東京に来てマーケティングやってるけど、全然仕事回せてない・・・(笑)
今度福岡出張したら、いろいろ情報共有しようね!!
| マツオ ツカサ | 2011/08/16 6:32 PM |
>つかぽん
コメント読んだよ おもっきりメールだね これ 笑
ありがとう!!めっちゃうれしい!
わたしもあゆみちゃんからつかぽんも結婚するってきいた!
おめでとう!北海道から帰ってきたんやね〜、
ほんと、福岡くる時は連絡ちょうだいね!
| ひらの | 2011/08/17 3:40 PM |









この記事のトラックバックURL
http://yuki-tamago.jugem.jp/trackback/172

| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.