スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| | - | - | - |
 工業設計学科のホームページとパンフレット

出身大学のとーってもお世話になった先生から、ある日突然お電話いただきました。
「工業設計学科のホームページを作らないか」

耳を疑いました。
在学中から尊敬する先輩やクラスメイトに囲まれ、
良くできる後輩ばかりで、毎日「みんなすごいなー」なんて思いながら暮らしていたので
そんな学科の顔となるようなデザインをご依頼いただけるなんて
「ヨロコンデー!」という状態です。

とはいえ、私はホームページのプロではありませんので、
ここ最近よくお世話になっているTaroさんに早速お願いし、
チームを組んで制作に当たらせて頂きました。

主に私が全体イメージのディレクションとコンテンツなどを考案したり提案をし、
Taroさんが本当に見やすいを突き詰めた、高校生にも分かりやすいホームページをデザイン、
またS山さんに実制作をがんばっていただき、なんとか短期間で完成することができました。

途中色々な事がたくさんあり、
大学とは、進路とは、高校生とその親とは、また先生とは生徒とは
なんて山ほど考えさせるお仕事でした。
貴重な経験でした。

まずは、8月の高校生のためのオープンキャンパスを前に公開が完了しました。
今後も迷える高校生たちがこのサイトを見て、
受験勉強に前向きになったり、夢がふくらんだりするといいなと願っています。

九州大学芸術工学部工業設計学科
http://www.design.kyushu-u.ac.jp/id/


パンフレット A3 三つ折り


中面







| 08:03 | ツールデザイン | comments(4) | trackbacks(0) |
 スポンサーサイト

| 08:03 | - | - | - |
すごいすごい!
自分達がかつて隅々まで読んで、妄想にわくわくしていたものを
今度はひらのがつくってる。感慨深いなぁ。
パンフレット欲しいよ(笑)
| しろみ | 2011/08/22 9:36 PM |
>しろみちゃん
なつかしいねえ!一緒になぜかお揃いのブラウスで(笑)
オープンキャンパス行ったねえ!
なんども、しろみちゃんとこの大学に来た日のことを思い出して、
高校生の気持ちを確かめました。
あれから10年。すごい。。。
| ひらの | 2011/08/22 9:40 PM |
この度はお世話になりました。
お二人とご一緒できて本当によかったです。
どうもありがとうございました!
是非打ち上げ的なものでもしましょー
| すぎやま | 2011/08/24 1:10 AM |
>すぎやまさん!
わーーーーー
コメント見るのが遅くなってしまいましたが、ありがとうございます。
感謝が山ほどあります、落ち着いたら打ち上げしましょうね。
ほんとうにおつかれさまでした。
| ひらの | 2011/08/26 2:12 PM |









この記事のトラックバックURL
http://yuki-tamago.jugem.jp/trackback/174

| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.